見出し画像

健康オタクになりたい!!

 私がここ3ヶ月にわたってハマっている「しゅくろーから夜ふかし」というチャンネルがある。普段は恋愛に関するトピックであるが、たまに珍しい回もある。今回は、5人のメンバーのうち最も健康オタクだという2名によるおすすめ健康情報の紹介にフォーカスする。



\\\20代のうちはなんでもやってみろ///

精神の筆者は、早速以下の商品を取り入れてみた。


①クレアチンサプリメント

筆者は筋トレはしていないが、このクレアチン、筋トレしていない人であってもストレスに強くなるというメリットを享受できるようである。

Amazonでは粉末タイプの商品が多数を占めるが、私のように粉末タイプが苦手な人でも楽しめるタブレットタイプであるところが、良い、かなり推せる。。。


②SwitchBot

少々値段は張るが、朝の目覚めをお金で買い、出勤を少しでも快適にしたい。これにより朝のストレスも軽減出来ればと。



スマートコンセント、なかなか人気なようで入荷時期未定となっている。気長に待ちたい。


③エクオール(番外編)

これはしゅくかしとは無関係であるが、取り入れると体にいいという情報を得たためにAmazonにて購入。ドラッグストアでは程よい価格と量の物がなかなか手に入らなかったため、Amazonで購入した。こちらは比較的手頃で、定期購入もできる。

後日詳しい効能、実感した効果を記すこととする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?