収録曲数と長さ

3月10日にユニット甲子園に行った。
仲のいいオタクに虹6th行くぞオラッ!と誘われてからライブよかったな……となり、勢いでチケットをとってしまったから。

それ以来Liella!の『Jump Into the New World』を聴きまくっているのだけど本当にいい。スーパースターは一応1期も2期も視聴しているが歌は全然聴いていなかったのでLiella!の曲もユニットも、全然知らなかった。

そんなわけでライブがよくてユニ甲以来聴くようになったが、それにしてもこのアルバムはクリティカルヒットしている気がする。
全部いい曲。あんま好きじゃない言い方をすると捨て曲がない、というやつ。
そして収録曲が7曲というのもかなり塩梅がいい。個人的にアルバムの収録曲数は7~9曲くらいが好みで11曲とかになると何だか多いな、と感じることが多い。
でもそれぞれの歌は短いのでトータルで26分半程度しかない。これは時間的には物足りなさがあるため、この曲数の場合だと1曲の長さは5分程度あるとよくてさらに10分を越えるような大作がひとつ含まれていたりするとかなり最高で、アルバム全体で45~50分程度だと相当好ましい長さになる。

でもこれだと全然アイドルっぽくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?