“IDOL3.0 PROJECT”とNIDTポータルサイト(仮称)と特典NFT

NFTの付与方法のリリースが出ました(公式PR:レジェンダリーNFT、スペシャルNFT の付与方法について
今日は2つもニュースがでて、にわかに活気づく“IDOL3.0 PROJECT”
NIDTポータルサイト(仮称)関連についてまた整理

NIDT保有者が「推し活をアップデート」するためのサイトが「NIDTポータルサイト(仮称)」、公式でもNIDTエコノミクスで触れてたやつね(公式PR:NIDTエコノミクス

ここで、NFTの受取、各種投票などNIDTの保有状況に応じて各種権利を行使できる
IEO申込特典&NIDT保有特典で発表されているNFTの受取もこのサイトで行われる
具体的には書いてないけど、メンバー候補生の最終決定投票もこのサイトで行われるんだろうね

公開は2023年8月、ちょうどファイナルステージ進出者が決定する頃ですね
投票に合わせなきゃ!なのでこの時期なんでしょう

NFTの付与はメンバー候補生決定後の2023年10月~12月
レジェンダリーNFT(IEO申込特典の方)は新アイドルグループのメンバー画像ってことなのでそりゃそうだと
スぺシャルNFT(NIDT保有特典の方)もやっぱり新アイドルグループのメンバー画像の画像なんだろうかね
細かい点だと「メンバー候補生」≠「新アイドルグループメンバー」だと思うけど、時間長めにとってるのはそういうことか?最後に神の見えざる手が働くのか?

他にも今回新たに追加された情報がいくつか。
まずは『 (注)「スペシャル NFT」は SBT(Soulbound Token=譲渡不可能な NFT)ではありません。』ってところ。
保有特典の方のNFTは譲渡可能なのね
でも、『NFT 単独で「NIDTポータル」における取引の対象とはなりません。』ってのはどういう意味だろう・・・
ポータルサイトでは「受取」はできるけど売買は外でやってね!ってことかな。見たり、交換したり、外部マーケットプレイスに送ったりはできるのかな?

それとトークンの保有数量連携が「クーポンコード」!
重要なことなのでもう一度「クーポンコード(笑)」!!
Web3感がみじんも感じられないけど大丈夫かこれ?
さらに、いま取り扱ってる交換所が「クーポンコード(笑)」を発行するってことは、外部ウォレットで持つ場合はどうすんの?

レジェンダリー&スペシャルNFTはNIDTエコノミクスでいうところの「推し活NFT」とは別ってことだけど、なにか特別な特典おねがいしますm(__)m
(第2弾も完走できそうだから!)

「推し活NFT」で獲得できる権利(予定)(公式PR:NIDTエコノミクス
・グッズ関連
 レアとか限定のグッズもらえる 他
・ライブ関連
 限定ライブ参加権 
 ライブ優先席抽選
 チケット当選確率UP/割引
・ファン交流関連
 専用トーク会招待
 メタバース上でのファンミーティング
 トーク会当選確率UP
・運営参加関連
 セトリ/衣装/クリエイティブ決定投票権



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?