見出し画像

わたしのご近所さん

真っ青に晴れわたった都会の空に
慣れた筆づかいで描かれたような
美しい雲が並んでいる。

今日の空はとってもにぎやかー。

車がないと生活できないような田舎から、
東京に引っ越してきて早や2年。
田舎では毎日のように顔を見せてくれていたご近所さんは、残念ながら東京にはついて来てくれなかったみたい。。。

ここ数週間ずっと忙しくて、おまけに体調崩して週末は寝込んでしまった。
夕方やっと身体を起こすと何かに呼ばれている気がしてベランダに顔を出した。

はー、目の前には青空が〜。

そしてなんとそこには、
お見舞いに来てくれたのでしょうか
新しいご近所さんのお姿が!

ひゃ〜
はじめまして〜!


目力ありすぎてステキ!

「待っててね、写真撮るから!」
そうお願いして部屋にスマホを取りに行った。

再びベランダに出ると、
待っててくれた!! ありがとう~!

見えない力に守られながら
私たちって毎日生活しているんですよね。

今日もご近所のパトロール
お願いしま〜す^^

皆さま、毎日忙しくお過ごしかと思いますが
たまには空を見上げて
ご近所さんを探してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?