見出し画像

ウマ娘 新時代への扉 感想

ストーリー

素人感想ですが、かなり面白い内容だったな
感動的で心を打たれました。非常に満足感があった。タキオンの離脱や、ジャングルポケットのダービー勝利、世紀末覇王との対決、どれもしっかりと史実を損なわないように描かれていた。史実を忠実に描き、「ウマ娘」らしさも織り交ぜられているストーリーは最高の内容だった

作画

大迫力のスクリーンで見る、サイゲ本気のアニメーションには心を奪われた。
描き方や構図も素晴らしいので、世界に引き込まれる感覚を覚えた。RTTTに続き、これほどの素晴らしいグラフィックの作品を見られて幸せ。

クラシック

ネタバレにならない範囲で感想を言う。

皐月賞までは、タキオンの圧倒的な才能と強さをヒシヒシと感じた。三冠レースどれも素晴らしい描き方で、ジャングルポケットやアグネスタキオン、マンハッタンカフェ、ダンツフレームなど登場キャラたちの思いが入り交じり、激しいレースを繰り広げた。「プリティーダービー」なんてもんじゃない。
まさに「死闘」とか「闘争」とかそういう感じ。
そしてペリースチーム、空気化してなくて良かった。

あと、ジャングルポケットの雄叫び
完全再現!ウォォォ!

オペラオー

史実、黄金世代はテイエムオペラオーという最強の馬を相手に戦いを挑むことに。
やはり劇中でもオペラオーは最強のウマ娘として描かれており、クラシックを通して成長したジャングルポケットは最強のウマ娘に挑みます。
オペラオーの無敵感、強さ、覇王感がしっかり描かれていて満足でした。

「 不屈であれ!高めたまえ!ボクのさらなる飛躍の為に!」

ごめん惚れる

オペラオーの自信満々な雰囲気、派手な言動に見合う強さ、本当にかっこいい。

「テイエムは来ないのか!」でおなじみ有馬記念、ちゃんと覇王でした。

フジキセキ

幻の三冠馬、と呼ばれたフジキセキ
映画ではこのウマ娘が僕の涙腺をぶち壊した。

フジキセキさん、かっこいいっす。
あと、勝負服好きです。

不意に推しが登場する!?

日常描写では本編とは関係ないウマ娘たちがちらっと登場することがあって、それぞれの個性を感じることができた。細かいところにもこだわってるんだなあ〜
すごくすごいです

ただの独り言

次はダスカとウオッカのライバル関係を題材にした映画が見たいなぁ〜。この2人は、映画みたいな馬生を送ってるからなぁ〜。推しのウオッカが!大スクリーンで走るところが見たい!

おわり

まぁ以上こんなかんじです

自分はオペラオーがかなり好きなのですが、RTTTに続きここでもオペラオーにスポットライトがあたって嬉しい限りです。覇王すぎました。

とにかくまだ見てない人は、見に行ってね?
見た後は余韻に浸りつつ、フジキセキのトレーナーになって三冠達成しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?