見出し画像

キダタロー最高顧問

起きたら キダタロー最高顧問の訃報ニュースがテレビから流れていた
第一声 「えーっ!ついこの前 出てたよね?」
主人は「かなり高齢だっただろ?」
いや そりゃそうだけど…

わたしは 関西出身ではないけれど
探偵ナイトスクープ(岡部まり秘書時代から)を視ている
最近は 日曜日の夕方17時に東京MXにチャンネルをあわせるのが
我が家の習慣となっている
ついこの前 ナイトスクープで視た気がするのは
関東での放映が 結構ズレているからかもしれない

キダタロー最高顧問は いつも明るく 笑顔の人という印象
そのキダタロー最高顧問の表情が曇り 涙声になったことがある

依頼者から 中学の時に友人に手を上げてしまい
長年 後悔している 謝罪したいので
探偵さんに協力してほしいという内容のときだった

石田探偵から
「顧問 なんか悔やんでいることとかありますか?
謝りたい人とかいますか?」と振られると
中学一年生の時に 心臓が弱かった同級生をみんなでいじめていた
そのうちの1人に自分もいた
彼を自分が叩いてしまった
彼は黙って涙を流していた
それから人に手をあげることはやめた
謝りたいし とても悔やんでいる
でも その子は亡くなってしまった と涙声で告白したときだ

これ わたし 2回は視ている

今朝の訃報ニュースを視て
いつもの明るく 笑顔とともに
あの告白 あのときの曇った表情が  浮かんだ

きっと いまごろ その子を見つけて 何度も謝っているんじゃないかな
そのあとに 笑顔で その子と一緒に 色んな話をしてるんじゃないかな
そうであってほしい

ご冥福をお祈り申し上げます🙏

読んでくださりありがとうございます
今日も みんなが よい一日をすごせますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?