見出し画像

イベント

この時期になると、いろんなイベントがあるのですが、
全てお酒が関係してくるので、お断りしている。
年に一度のパーティーも日程が悪く、でも、お酒を飲めていたらきっと参加しただろう。
15000円支払って、飲めないのは辛い。
後、花火大会。昨年、タコパしながら花火を見て、そのお誘いもあったが、何せ、このお宅、ビールサーバーが自宅にあって、それを飲める。
目の前にサーバーがあって飲めないって辛い。
で、断った。
ほんの数ヶ月の我慢。
……って冷静に考えたら、お酒飲めない人って、行くイベントも考えるだろうなぁ。飲み会行きたくない気持ちも分からんでも無い。
同じ値段支払って、お酒飲めないのは、ちょっとツラいわね。
そう考えるのであった。
少しの間だけ、飲みたい気持ちを鍛える方に集中しょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?