見出し画像

お盆休み

8月13日から15日まで帰省していました。
お盆休みは、親類やOBOG会の飲み会があります。
いつもなら普通に飲めるんだけれど…

まず13日の夜はOBOG会。18時から居酒屋で10名。
そのまま先輩のやっているパブで2次会。
居酒屋でビールで乾杯の後は、ずっと烏龍茶。またはホット烏龍茶。
2次会でハイボール1杯の後、炭酸をそのまま上から入れて薄めていきました。ホテルに戻って、缶のハイボールを1杯。いつもの癖。
翌朝、ちょっと気分が悪い。
そして、マスクをしないで寝たので、喉の痛み。

14日夜は弟夫婦と同じ歳の従兄弟と4人で飲む。
17時から21時まで1軒のみ。
ビールの後はずっとソフトドリンク。
喉の痛みもあって、ビール1杯のみ。
いつもの「美味しい!」と思わない不思議な感覚。
しかし、飲まないと冷静な自分がいて、なんだかなぁ。話を聞くのみ。
まぁ色々と親類話が面白かったので飽きなかったけれど。

体調が完璧でないのもあって、久しぶりのお酒は美味しいと感じなかったなぁ。この暑さ、最初のビールは美味しいと思うはずなんだけれど…
このまま健康診断が終わっても、お酒が美味しく感じなくなるのかなぁ。
飲む=お店に行く楽しみ(お料理)=知り合いと会う
この一連の楽しみがなくなるのは、寂しいものですね。

15日戻って不安だったのですぐにコロナ検査して陰性。ただ、発熱。
片付けして寝てた。
16日夕方には治るので、夏風邪のようでした。
体重も3kg 痩せてるし、大丈夫か?私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?