見出し画像

平和ボケ

おかしい事をおかしいと言えない世の中。

上には意見してはいけないという世の中。

誰かに決めてもらわないと動けない世の中。

たとえこれが命をかけた戦いであっても、自分で決められないほど、人間は良くも悪くも平和ボケになってしまった。

仕事を休むとクビになる。

お金がないと生きられない。
皆んながやってるからやる。
でしか動けない集団心理。

きっと、このウイルスが吸い込むだけで吐血するなど、即効性でかつ目に見えるものであればもう少し危機感が生まれたかもしれない。

オノを振り回す殺人鬼があなたの家の外を歩いてますよ。

ってレベルじゃなきゃ命を守る自粛はできないのだと思う。

我々全員がどこかで考えを改めないと、大切な人は守ることはできないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?