見出し画像

酒 Advent Calender 2019#21

わたしは個人的な活動で Go 言語と IT 業界の多様化 (できればそれ以外でも!!) の普及を目指していて、影響力は微々たるものですが、かなりの情熱を持って取り組んでいます。

個人のこういった活動と会社の方向性や考え方はまったく別物なので、それを擦り合わせることは大変エネルギーを使います。

最近はそれについて悩んだりもしていましたが、長く考えすぎるのは性に合わないので、考えを着地させました。

会社にとって価値のないことのために要求しすぎることは、ただのワガママにしか映りません。
会社の利益に直結するくらい影響力を発揮できる自分になってから交渉をしたほうが良いのでしょう。

実際のところは、仕事でやっていることと個人活動の重要性に優劣なんてつけられなくて、とても苦しいのです。ただ、今携わっているサービスをもっともっと良くしたいので、どうしようもないのです。とはいえ、諦められない...

という流れで、なんとかできる範囲で個人で環境を用意していこうと思います。お金を貯めなくちゃ!
まぁ、難しくなったら、そのときです。

ところで、ここは酒のアドベントカレンダーなので、酒を飲みます。

心機一転、髪の毛の色を変えたので、それに近いお酒を飲みました。(実際は近くなかった)

お供には、鶏の唐揚げ天国です。

明日はたくさん Go を書きます!楽しみだ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?