見出し画像

酒 Advent Calender 2019#2

札幌の家族旅行の続きで、小樽にやってきました。
わたしは小樽の大学に通っていたので懐かしみがすごい。しかし、雨、雨、雨!!寒い!

小樽には寿司ロードみたいなのがあって、取り急ぎ昼からいきます。

小樽のお寿司は確かに美味しい!
ネタがとても良いです。

八角のお寿司はとても久しぶり。

小樽なので、懐かしの「あまとう」

こっちは夜の部。すすきのに戻ってまいりました。
クラシックのある店しか行かない。

イカが透きとおっていて、語彙力。
こんなに美味しいお店は北海道だからだと思います。

夫が食べられないので、ウニ、独り占め。

最後は「探偵はBARにいる」の俳優さんがバーテンダーをされている BAR にて。
私の髪の毛が派手なので業界人と間違われる。過去にも何度かもあるけど、いつも声優?!と聞かれる...

メチャメチャ食べた!!
でも、大丈夫、ほとんどが野菜です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?