見出し画像

求ム。奇跡の出会い。

わたしは日本のプロ野球が好きです。

阪神ファンの両親の元で
物心ついた時からシーズン中は
「阪神の試合を観る!」
が、当たり前の環境で育ちました。

テレビを持たずに一人暮らしをしていた数年間は
プロ野球から離れていましたが
昨年から舞い戻りました。
(諸事情により実家暮らしになり
 やはり当たり前に野球を観る環境にw)

実家はスカパーにも入っているので
春のキャンプからシーズン中まで
やっぱりほぼ阪神一色(笑)

キャンプを観たり、試合を観たりしてたら
やっぱり野球って楽しいし
好きだなぁーって思うし

///
語り合える友達ほしー!!!
\\\


なんて思ったりするわけですね。



でも、
わたしは暑いのも寒いのも嫌いなので
甲子園には行きません。(えw

若い頃は行ってたし、
「絶対行かない!」
というほど強い意志があるわけじゃないけども…。
チャンスがあれば行きたいんだけどね。
なかなかね。


ってことで、
わたしは残念ながら(?)
テレビの前のファン>
でしかないんですよ。


しかも
あんまり大きな声では言えないけど(笑)
野球を観るのがやっぱり好きなので
最近はもっぱら京セラドームの民なのですよね。わたくし。

京セラドームで
オリックス対パ・リーグの試合をたくさん見てたら
贔屓選手がどんどん増えてく、増えてく。


もう若くないからか…

年々、

///
みんながんばりやー!!!
おばちゃん応援してるで!!!
\\\

という気持ちになってくる(笑)


そんなわけで
阪神ファンと言いながら現地には行かないし
パ・リーグにたくさん贔屓選手がいるし


おまえ、ほんまに阪神ファンけ?!

と言われてもおかしくないし。
そんなわたしが友達を作るのは難しいのかもなぁと思う。


友達を作れたらいいなぁと思って
Xとかインスタ見てたこともあるけど
やっぱりいろんな熱量のファンがいるし
若いファンもとても多いし
なんか怖くなっちゃった。(なんでやw)


わたし、
古くさい野球ファンだから

「むかし、予告先発がないときはなー
 向こうの先発が右か左かわかるまで
 試合に出す予定のない選手を偵察として
 スタメンに入れておいてだな…うんぬんかんぬん」

とか、言っちゃうし。

(うざwwww)
(いや、言わへんで、実際。
 偵察とかするんがおもろかったんやん、
 とか心の中で思ってるだけwwwwww)


むかし、
何人かのアイドルファンをしている時に
SNSで友達探しをしたことがあって

うまくいくときもあったし
うまくいかないときもあった。


同じものを同じ熱量and緩さで好きだと語り合える人

に、出会うのは
奇跡のように難しくて貴重なことなんだなぁと
改めて思う今日この頃でした。

けれど
もしも出会えたら
それはそれはとても嬉しいので
そんな友との出会いをのんびり待ってみようと思います。


でも、じゃぁ

///
あんたどんな熱量で野球観てんの?!
\\\

と聞かれると
答えるのが難しいので

どんな熱量で観てるかの投稿を
増やしていこうかなぁと思ってます。

(Noteとかインスタが
 そんな場所かどうかは知らんけどw)



さて。
わたしの2024野球シーズンは
24日(日)
やっぱり京セラドームからスタート!


今年もおだやかーに
野球を楽しみたいと思います。


現地観戦たのしみ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?