見出し画像

問題事が問題じゃなくなる。

こんにちは😊
\常識を手放して「私」だけの喜びを手に入れる!/
はぴままコンサルタント みっちです♡

子供の不登校を機に自分を見直し
脳心理学と出会って人生が変わった✨

【意識が変われば現実も変わる!】

無意識の思い込みに気付けたら
書き換えるだけで毎日を楽しめるように🎶

人生を楽しむハピママを増やしたい♡

実は最近、、、
周りと自分を勝手に比べて文句ばかり言ったり
憶測で陰口や噂話ばかりする人がいて、

その場の空気も悪くするし
みんなの士気も下げるし
その人が怖いと言ってくる人もいて
ずっとモヤモヤしてた🥲


なんでこの人はこんな考え方しかできないの?
どうしたら改善するの?
と、悩んでた🥲



そこでノートを書いてみる✏️


私のノートの書き方は
①まず事実を書く


冒頭で書いた
「周りと自分を勝手に比べて文句ばかり言ったり
憶測で陰口や噂話ばかりする人がいる」
を書こうとして手が止まる。

あぁ、これ、事実じゃなかったわ💦


そう、これは私の感想でしかない。

比べてるとは?
文句とは?
ばかりとは?
陰口とは?
噂話とは?
悪い空気とは?

これ、全部事実じゃないんだよね😅



事実とするならば
『「周りと自分を勝手に比べて文句ばかり言ったり
憶測で陰口や噂話ばかりする人がいる」
と思っている私がいる』
になる。


もっと言うならば
『〇〇さんがいる』
以上。




で、そこから
ノートの書き方としては
②私の感情を見ていく
に続くんだけど


今回の場合は①の時点で大きな気付き💡


そもそも事実じゃないことに
私が振り回されていただけだった😱




そこに気付けたことで
俯瞰することもできた👀



相手を上に見たり
感情に巻き込まれてしまってたけど

ふわ〜っと空から客観的に見れるイメージ✨



//
私の目指すことは
この人を改善することじゃない。
もっと全体として
目指すべきゴールがある‼️
\\


そう考えたら
モヤモヤが吹き飛んで
なんら大した問題ではなくなった🥰✨





これが
「ノートを書く」
「マインドを整える」
醍醐味だよね🥳



そのうえで、
『私はどうしたい?』
を叶えていく♡


//
私は目指す目的に向かって
心地良く進みたい😊
\\



私がこれを見失わなければ
周りの環境は勝手に整う❣️❣️



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅*。
『常識を手放して
「私」だけの喜びを手に入れる!』
はぴままコンサルタント みっち♡


「ママだからちゃんとしなければならない」
have toに縛られて生きてきた
have toに縛られて子育てやってた

子供の不登校を機に自分を見直し
脳心理学と出会って人生が変わった✨

【意識が変われば現実も変わる!】

無意識の思い込みに気付けたら
毎日を楽しめるように💖


子供に怒ることなくなった🤍
不登校&子育ての悩み解消🤍
自由時間ができるようになった🤍
毎月のように旅行に行けるようになった🤍
世帯年収大幅UP🤍
結婚18年目でもパパとますます仲良しに🤍


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅*。

一緒に楽しい毎日を手に入れませんか?

🎀セッション募集中🎀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?