普通の主婦がR18漫画をpixivにあげてみた

私はスマホゲーム「恋と深空」に狂った普通の主婦。同人誌で漫画本を出すのが今の目標。

絵は小学生以来描いていないし、漫画制作の右も左も分からない。しかし、そんなことを言っていても同人誌を出すことはできない。

手始めにpixivで4ページほどの短い漫画を投稿することにした。それを毎週1本のペースで投稿することから初めてみようと思った。

液タブの使い方もお絵描きツールの使い方も全く分からない。お絵描き上級者の人がみたらぶん殴られそうな制作過程ではあったが、なんとか気合いで描ききったのがこちらの作品。

いきなりのR18マンガ。

しかもメインキャラクターでなく、メインキャラの友達的キャラ。(でも描きたかったんだ)

ドキドキしながら投稿ボタンを押した。そのあとはもう怖くて布団をかぶってすぐ寝た。

夜起きて(夜勤勤務のため)おそるおそるpixivを確認すると何やら通知が来ている。

通知📢いいね1、ブックマーク1

!!!?

こんなイラスト初心者の漫画を読んでいいねまで押してくれた人がいる!?

スキップするくらいうれしかった。まさかこんなに早く反応をもらえるなんて思ってなかった。

その日は一日中ドキドキして仕事中も上の空だった。

こんな私でも漫画を描けたんだ。この調子で頑張れば同人誌も出せるかもしれない。

私はさっそく次の漫画のネームに取りかかった。
(つづく)

良ければ漫画も見てやってください
https://www.pixiv.net/users/108229776



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?