4(10)船を運転する(2回目のエムエルエー クルージング講習会)

2022年6月18日は、2回目のエムエルエー クルージング講習会でした。参観者は、私と子ども2人です。

前回のクルージング講習会は雨でしたが、今回は雨に降られず、暑すぎず、天気的にはよかったです。

目的地は、前回、波が高くて断念した「風の塔」です。しかし、今回も「風の塔」近くでは波があって船の揺れが大きかったため、すぐに浦安マリーナへと向かいました。

画像2

画像3

浦安マリーナに停めた後は、舞浜ユーラシアで昼食です。ここは、宿泊もできるそうで、サウナも充実しており、いつか子どもと一緒に泊まりたいと思いました。食事もおいしかったです。

画像1

帰りは、かなりうねりがあったのですが、陸の近くを10ノット位でゆっくりと進んだため、子どもたちはなんとか大丈夫でした。

画像4

今回、子どもたちは少し酔っため、次回以降は、私一人で申し込むことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?