見出し画像

6(2)伊豆大島(日帰り)

2024年3月10日、また、伊豆大島に日帰り旅行をしてきました。
往路は、8時35分に竹芝を出港するジェット船です。

ジェット船「結」

ジェット船は、新しい「結」です。座席間隔が広く、とても快適でした!
今回も、伊豆大島は岡田港に入港です。

岡田港

今回の移動は全てバスです。11時00分発のバスに乗ります。

大島バス

11時30分頃、三原山頂口に着きました。まずは、食事です。御神火茶屋で、御神火カレーを食べました。おいしかったですが、お店の方は愛想が良くないので、注意してくださいね。

店内
御神火カレー

三原山に登りたかったのですが、日帰りのため、今回は断念です。とてもダイナミックな景観でした!真夏、真冬の登頂は、つらいと思います。

三原山
三原山への道!最初は舗装路!
溶岩!
かわいいマンホール!
三原山頂口から海を見る!

海の方角の景色も最高です!
あっという間にバスの時間になりました。帰りのバスの車内から、泉津の切り通しを撮りました!

泉津の切り通し!心霊写真ではありません!

岡田港に着くと、さるびあ丸の着岸が見れました!

さるびあ丸、着岸!

さるびあ丸の岡田港の滞在時間は、15分位なのに、貨物をものすごいスピードで積み込んでいます!

貨物の積み込み!
さよなら伊豆大島!

さるびあ丸に乗船したら、真っ先に食堂へ!前回と同じく釜揚げしらす丼を食べました。18時からは、炙りカルビ丼です!どちらも、とてもおいしかったですよ~!

炙りカルビ丼!

今回は、途中、横浜大さん橋に寄港です。たくさんの人が乗船してきました。いつもとは違い、デッキでは音楽が流れ、ロマンチックな夜!楽しい航海となりました。

ベイブリッジ!

19時45分、竹芝に帰港です。今回の日帰り旅行は、とても充実しました。伊豆大島、好きになりそうです!

ありがとう、さるびあ丸!

家族で伊豆諸島に宿泊旅行、計画しようかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?