見出し画像

1(7)東京湾納涼船に乗る(さるびあ丸)

2023年7月23日、東京湾納涼船に乗ってきました。

パンフレット

船は、東海汽船のさるびあ丸です。

乗船前のさるびあ丸

19時15分に竹芝埠頭を出港し、21時00分に竹芝埠頭に帰港するクルージングです。
竹芝埠頭までは電車で向かいました。竹芝埠頭は、ゆりかもめの竹芝駅から歩いてすぐです。
今回のクルージングのお値段は1,500円!浴衣を着ていると、500円引きの1,000円です!ネットで予約して、ローソンで支払いを済ませると、出港時間に間に合うように乗船するだけです。
ただし、乗船する人が多くて、船内はとても混雑していました。

乗船待ちの列!

浴衣を着ている方が多かったです。
船内では、シナモンチュロスとたこ焼きを食べました。
イベントステージでは、DJの方が選曲した素敵な曲が大音量で流れていました。ナイトダンサーとか日本のポップスメインです。気持ち良かったです。

人がいない一瞬のメインステージ

夜景も素敵でした!

お台場
レインボーブリッジ

途中、フリースペースでゆったりと休みました。

ゆったりできるフリースペース

下船すると、隣に橘丸が泊まっていました。

橘丸

乗船したみんなが笑顔になっていて、パワーをもらいました!充実した日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?