見出し画像

1(3)遊覧船に乗る⑤(ユーリカ号)

2023年8月11日、鹿島港内見学船のユーリカ号に乗ってきました。
見学船乗り場には、無料の広い駐車場がありますので、車で行きました(車でしか行けないと思います…)。
乗船券は予約ができず、12時30分から先着順の販売です。開始10分で完売しました。
乗船までは、素敵な(冷房が効いている)待合室で、ゆっくりと海を見ていました。

待合室

外海には出ず、港内のみ40分のクルージングです。天気も良く、気持ちよかったです!

ユーリカ号
煙突から炎が!
炎はずっと出ていました!
塩!
木材!
港公園の展望台…老朽化により登れませんでした!

帰りに大野潮騒はまなす公園に寄って、展望台から海を見て、プラネタリウムを見て(爆睡でした…)、公園内をブラブラしてから帰りました。

大野潮騒はまなす公園の展望台から


充実した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?