見出し画像

6(1)伊豆大島(日帰り)

2024年2月7日、日帰りで伊豆大島に行ってきました。初の伊豆大島です。
往路は、8時35分に竹芝を出るジェット船「大漁」です。船内ではシートベルトつけっぱなしなので、ぐっすりと眠りました。

東海汽船の大漁!

岡田港に到着したので、バスで元町港まで行き、電動自転車を2時間レンタルしました。今回の自由時間は2時間だけです!大島は坂道が多いので、絶対に電動自転車がおすすめです!
まずは火山博物館へ行き、御神火温泉で食事です。少しでも大島らしいものが食べたかったので、あしたばチャーハンにしました。

あしたばチャーハン!

食事の後は、サンセットパームラインを北上です。

赤禿!
北上!!

特に目的地もなく、時間切れのため、元町港に戻ります。

南下!
南下!!

電動自転車を返却し、バスで岡田港に戻ります。14時30分発のさるびあ丸で竹芝に帰ります。

さるびあ丸!
2等椅子!

さるびあ丸に乗船したら、食事です。食堂は15時までなので、急いで釜揚げしらす丼を食べました。

さるびあ丸の食堂!
釜揚げしらす丼!

食事の後は、デッキで海を見たり、本を読んだりして、昼寝もしました。

さよなら大島!

そして、15時30分に食堂が再開すると同時に食事です。

あしたばカレー!

竹芝港には19時に到着しました。

ありがとう さるびあ丸!

復路のさるびあ丸、最高でした!
初の伊豆大島でわかったことは、私は伊豆大島には住めないということです。島への移住に少し憧れていましたが、考えが変わりました(悪い意味ではないですよ)。
今回の日帰り旅行、リフレッシュできました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?