見出し画像

1(11)東京湾フェリーに乗る②(しらはま丸)

2023年11月26日、東京湾フェリーの「黒船来航170周年」ペリー来航の足跡と横須賀の伝説を巡るクルーズに参加してきました。
しらはま丸が黒船塗装です!

黒船仕様のしらはま丸

久里浜港からの出港です。金谷港と比べて、久里浜港は規模が小さくワクワク感がありません😭
船上で、普通のカレーを注文しました✨味はおいしかったです〜!

しらはま丸で食べたカレー

航海中、しらはま丸は全く揺れませんので、船に乗っている感じがなく、物足りませんでした…。天気も悪かったですしね〜。

しらはま丸
猿島!

帰りの車の中で「久里浜港は遠いなー」とつぶやきました…。もう、東京湾フェリーは、乗らなくてもいいなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?