1(6)イルカウォッチングに行く(フリッパー)

2022年8月27日、銚子でイルカウォッチングをしてきました。

自宅から銚子までは車で行ったのですが、とっても遠かったです〜。

出港場所は、銚子マリーナのすぐ隣です。今回は、10時から1時間程度のクルージング(?)です。

画像1

画像2

出港して早々に、スナメリに遭遇です。スナメリは、背ビレがなく、ジャンプもしないので、海面に現れるのは一瞬であり、写真撮影は無理でした。しかし、スナメリは何度も見ることができました。

出港して、すぐに感じたのは、「太平洋だ〜!!」ということです。東京湾とは、力強さ(?)が違いました。

画像3

画像4

海上に風力発電の風車がありました↑

画像5

屏風ヶ浦、絶景です↑

ちなみに、着岸は、ぐるっと1周するような右舷着岸でしたが、1発でバチッと決めていました。さすが、プロです(尊敬!)。

帰りは、犬吠崎の灯台に寄りました。

画像6

画像7

さらに!、香取神宮に寄り道しました。

画像8

とっても、充実した1日でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?