見出し画像

ノルウェーの森         こんな時だから知れること

世の中は、大変な事態になっていますが
こんな時こそ、大切な人や物、場所、
全ての化けの皮が剥がれる時。

自分を成長させてくれる人、
自分を叱ってくれる人、
自分に新しい世界を見せてくれる人、
どんな時も変わらず、接してくれる人、

そんな人がもし近くにいるのなら、
それは、とても大切な存在です。

こんな私でいいのかな、
こんな私で大丈夫かな、
そんな自分のことすら全てを受け入れてくれる人。

世の中の心配ごとを吹き飛ばしてくれるような人。

何に目を向けて、どんなことに意識をしていくのか、今、問われているようにすら
感じるのです。

私は昨日、産まれてこれまで感じたことのないほど
美しく、心地の良い時間を過ごしました。

狂おしいほど美しく幻想的な景色は、
五感で感じれることが幸せすぎて、
携帯におさめることすらできなかった。

本当に、本当に、
幸せな時間だったのです。

今、こんな時だからこそ気づくことがたくさんある。
これまで忙しすぎて見逃したり、先送りにしていた
ふんわり生きることへの喜びを、
自然と調和することの居心地のよさを、
嘘のない自分と向き合う贅沢な時間を、
楽しみながら、噛み締めています。

今日もふんわり。

写真は、https://www.pakutaso.comより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?