見出し画像

決めることの大切さ

この写真を撮る一年前くらいに、
Facebookに書いた記事があります。

『フランス、パリに行きたい。
 オペラ「カルメン」の作曲家、
 ビゼーさんのお墓参りに行きたい。』

決めたんです、パリに行くって。

海外旅行によく行く方、お金と時間に余裕のある方からしたら、たいした話ではないと思いますが、
私にとっては大きな決断。

☆お金に余裕があるわけではなかった。
☆仕事が忙しくて長期休めない
☆海外旅行未経験の家庭
(私は1人旅でニューヨーク、演奏でウィーンの経験はありましたが)
☆語学苦手

etc...

あげたらキリがない。

でも、決めたんです。

『今、行きたい!』

そのタイミングが来たので。

この写真は、フランス パリで歩いていた時の一枚。

決めたら必ずその時がきます。
しかも、絶妙にいいタイミングで。
そして、自分の気持ちは正しいです。
いつでも。

仕事、恋愛、人間関係、お金、健康、全て。

決めることの大切さ。

アラフォー女性は、もっと楽しく生きられる。
もっとふんわり、可愛らしく、エレガントに。

自分の心にいつでも正直でいたいのが、ミッチェルの生き方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?