見出し画像

迷い道


この仲間たちと舞台をやりたい。
それが私の一番の望みであり、好きな場所であり、
大好きな人たち。

そういう自分の気持ちと、新しい場所での葛藤。

やりたいことは変わってないわけだから、
葛藤だらけ。


かと言ってね、
ずっと同じ気持ちではない部分もあります。

それは成長という過程で
自分が学んだり感じたりする、
新しい出会いだったり、新しい困難だったり、
新しく成功だったり。


ずっと同じだったら、成長がないもんね。
あって当たり前なんだよね。

死ぬまで、ほんの少しでもいいから成長したい。
成長し続けたい。


ずっとそう思ってやってきたんだけど、
私はよく間違える。

道を。


それで本当は何がしたいのか、わからなくなる時がある。
迷路にハマったかのように、行ったり来たり。

でも、変なところ真面目だから、引き返せなかったり、やり遂げようと頑張りすぎて、体調を壊したりする。

楽しそうにやっているから
誰にも気付いてもらえない。

楽しいだけのわけがない!

それは、きっと私だけじゃなくて、
そういう部分て、皆さんもありませんか?


私は年齢的にも、今チャレンジしている業界では
若くはないから、
タイムリミットをつけている。

なかなか前に進んでいない自分にイライラする。
でも決めたことだから、やれるだけはやってみる。

みんなで約束した、再演をする日のために、
私は新しい場所、オペラ芸人として、
走り続ける。

なぜなら、この舞台をパリでやりたいから。
理由はただそれだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?