見出し画像

今日も明日も少しずつ進んでいく♥もちろん休むときもあるけれど


まずはこちらの記事からお読みくださいませ♥


わたしは今も、

この少しずつ進んでいく作戦で(笑)

本当に一歩一歩

自分の理想の世界を創造していっています。


ゴールが見えているので

何をやればいいのか困ることがありません。


ゴールといっても

そんな大袈裟なものでなくて

その時々で、こうありたいなって思う自分の世界がわかっているので、

それに近づくことを

少しずつやっていっています。




コツはただ、淡々と続けること。

集めた小さなピースが、将来欲しい状態にふさわしくないことに気づいたら、それに費やしたお金や時間は、有り難い勉強代と思い、よりふさわしいと思えるピースを集めるだけのことです。


思い切って踏み出した一歩が、アレ違うなって思ったら、また一歩戻って、他の方向に踏み出してみたり、戻らないで、そこから迂回して、理想の道を探しながら進んでいくこともできるのです。


でも、ピースも集めなければパズルは永遠に完成しないし、


一歩を踏み出さなければ、ゴールに辿り着くことは永遠にありません。


ここから先は

1,101字 / 3画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪