ヴェルサイユのマルシェのお花屋さん

多くの夢が叶いにくい女子がしがちな間違いはコレです。


目標にしたい素敵な女性に出会ったとき、その人みたいになれたらいいなって思いますよね。


例えばなのですが、その方が、愛される溺愛婚をされていて、自分もそんな感じの結婚生活がしたいな〜って思ったとします。


ここで、多くの夢が叶いにくい女子がしがちな間違いがあるのです。




それって何だと思いますか?



私の彼は、私のことをあまり大切にしてくれないし、いつも忙しそうで、なんとなくすごく愛されているという実感が湧かなかったり、もしくは、微妙にダメンズだったりして、あの女性(ひと)の彼や旦那さまみたいな優しくて誠実な人と付き合いたい、そしてゴールインしたいと思ったとします。



そこでみんなが間違えるのは、その憧れの女性の旦那さまみたいな雰囲気の、優しそうで、しかも誠実でちゃんとしているっぽい人を探してしまうことなのです。



これ、良さそうに見えて、叶わないパターンなのです。



ほぼ条件に近い男性に出会ってお付き合いが始まったとしても、優しそうに見えたその男性は、あなたのことをそれほど溺愛してくれるでもなく、誠実そうな安心タイプだと思っていたのに、実は他にも彼女みたいな関係の女性がいたりなどの悲しいサプライズが起こってしまうことあります。


または、そんなガッカリなサプライズが起こらなくて、思った通りの優しくて誠実で真面目な人なのだけど、あなた自身が何か物足りない気分になってしまうこともあるのです。



それはなぜなのでしょうか?




憧れの人がいて、その人みたいになりたいなって思うことはとってもいいことです。


なぜならすごくモチベーションが上がるから。


素敵な人やいいなって思う発言をする人、その人のライフスタイルがとっても参考になるなって思える人がいたら、どんどんフォローしちゃいましょう。

素敵って思える人がいて、そのオーラを間接的にも浴びることができるSNSの世界は侮れないと思っています。


憧れのセレブやスターなどのインスタやツイッターなど、フォローするのもいいかもしれませんね。



でも、真似するのは、その憧れの人がした選択ではないのです。



真似してみるのは、その人のあり方です。



わかりやすく言うと、その人が醸し出している雰囲気、オーラなどです。



なりたい自分になるには、もうすでにその状態の自分の心境になっていないと、欲しい未来が実現していきません。


本気でその人みたいになりたかったら、一瞬一瞬の思考や行動を、その人ならどうするかをイメージしてやってみてください。


もちろん、実際のその憧れの人も、血の通った人間ですので、いつでも素敵な選択をしているわけではないはずです。


でも、頭の中のイメージだけでも、理想のその人になりきって、こういうときあの人ならどうするかな〜とイメージしてみるのです。



あなたの憧れの人は、今、あなたが悩んでいるようなことで、くよくよしていますでしょうか?




なりたい自分を演じるスタートは今すぐです。

優しいパートナーが見つかったら、なりたい自分へのスタートが切れると思っている限り、永遠にスタート時点には辿りつかないでしょう。


今、この瞬間に、もうなっていると信じて、理想の自分を演じましょう。


このことは、このひとつの記事では、説明しきれないのですが、本当にこれだけで夢が叶う魔法なのです。



いいですか?

なりたい自分にもうなっているという振る舞いをするのです。


なってからしようと思っていては、永遠にその時はやってきません。




今、この瞬間になりきってしまいましょう。






今日のディナーのデザートです。

グランヌヌス手作りのクレープにマロンクリームをかけていただきました。

ホイップクリームでハート型を描いてくれました。


画像1



こちらはグランヌヌスのつもりだそうです。

画像2



フランスから愛を込めて❤️

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪