見出し画像

欲しいものは欲しいと言わないと手に入らない

先日のバカンスで通りかかった、オンフルールのお土産さんです。

日本語や韓国語で書かれた看板を見て、世界中から観光客が押し寄せてきた時代があったのだと、少し感傷的な気持ちになってしまいました。

子どもたちもマスクをしているのが、なんだか違う世界に来たように感じます。

(フランスはマスク文化が全くなかった国なので。。。)

画像1


画像2


世界からの観光客は減っても、フランス国内からは、いつも以上にバカンス客が集まって、すごい賑わいのオンフルールでした。

あまりの人出に、駐車場に車を停められず、街の散策はできなかったけれど、車の中から少しだけ写真を撮ることができたのでした。


こちらは、ブログにもアップした写真です。

画像3


街中の散策はできなかったけれど、オンフルールの外れにあるプラージュでゆったりとした時間を過ごすことができました。

画像4



ここから先は

617字
この記事のみ ¥ 540
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪