見出し画像

大丈夫のフィールドに立ち続けるためのZプランの魔法


以前、こんな記事を書きました。


画像2


そして、今朝、サロンのメンバーさんから素敵なお便りをいただきました。


ミカリュスさん♡

いつもありがとうございます。♡

今、パワーかフォースか
少しずつ読み始めました。
パッと開いたところを読み進める
そんな感じで読んでいます。

以前、ミカリュスさんが
仰っていた
スピリチュアル探求の終わりについて。
本の中で、

自我を超え、
私とは全体(愛)の一部に溶けている
苦しみは自我から生まれる。

そんな一節がありました。

スピリチュアル探求というのは、
自我から抜けていくためのもの。

探求を超えた世界は、
既に知っていることを思い出し
どんな時でも愛の中にいる世界。
私というのは幻想。


画像3


以前お話ししたZプランのこと。

恋人もおらず、
結婚せず、
子供もおらず、
大好きな家族さえ失い、
仕事を失い、
たった1人になったとしても、
ずっと1人になったとしても、
全てを失っても、
私は大丈夫。

と私にとっての最悪な状況が
起きたとしても
受け入れる覚悟があります。


きっと、覚悟したからこそ
大丈夫という無条件の愛のフィールドは
探すものではなく、既に今にある、どこにでもあるということに
少しずつですが、気づけたのかもしれません。

画像5


目の前のシャーペンさえも愛

という境地には至っていませんが、笑


覚悟したからこそ、日常の些細なことにさえ
ただただ感謝の気持ちが出てきます。


まだまだですが、
亀の歩みのごとく
自分のペースで進んでいきたいと思います。♡

何だかよくわからない
まとまりのない文章でごめんなさい。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。♡

使えるところがあればどこでもお使いください。

お返事不要です。

では!


☆☆☆

お便りの中に出てきたデヴィッド・R・ホーキンズ博士の本です。


画像1

🔗パワーか、フォースか 改訂版


現在、Kindle Unlimitedのメンバーさんは無料で読むことができます。

🔗Kindle Unlimited 読み放題


☆☆☆


以前のセミナーでZプランについてお話ししました。

プランAがダメだったときのプランBやCだけでなく、すごくすごくこだわってしまっていることについては、私はZプランをいつも用意しています。

ここから先は

563字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪