見出し画像

自分が自分を扱うように周りの人は自分を扱うということ - 自分自身の内側をたくさんの愛で満たしてあげてくださいね❤

自分を大切にしている女性は人からも大切にされます。

否定的に聞こえる周りの発言は、すべて自分の心の中の声だったりするものなのです。



あなたの中が愛に満ち溢れていると、自分軸で生きていても人に迷惑をかけることは決してありません。

他人の目が気になって、自由に生きられないと感じている人は、まずは何よりの自分自身の内側をたくさんの愛で満たしてあげてくださいね。


パリ郊外のお花屋さんで。

画像1



☆☆☆


ミカリュスさま、

昨日の薔薇新年会3次会、ありがとうございました!
本当に内容の濃い、学びの多い会でした。ありがとうございます❤️

わたしの夫への文句は、大したことないな、と思いました。笑 

ミカリュスさんの、

自分が自分を扱うように相手は自分を扱います。


が、本当にそうだな〜、と思います。

わたしがこんな自分はダメだと思っていれば、夫などは面白いほどそこを刺激する言動をします。



そして、わたしもっと成長しよう!と思えた会で、嬉しかったです。

ちょっと知りたいことも出てきました。金利のことなど。
なんか、金利のことやお金のこと、全く考えたことがなかったのですが、(お金がないな〜、とか、お金欲しいな〜、とかは考えてましたが。)、世の中のお金の勉強をしたらきっと世の中の見方が変わるかな〜、と思い、勉強してみます。

勉強といっても、夫に聞くとかネットでちょっと調べるくらいしかやらないと思いますが。新しいことを知るって世界が広がるな〜、と思いました。

それに、もしかしてお金を受け取る許可というかそういうのの一環なのかしら、とか思ったり。関係ないかもしれませんが。


自分ビジネスは自分らしく楽に生きるためのプロセス。そのプロセスには苦しいこともある。


自分らしく生きるってどういうことだろう、と最近は考えていて、停滞しています。踊れているし、お金も困ってないし、他に何かしたいことってあるかしら?といった感じです。

幸せですが、この先がまだある気がするのですが、何だろう。。。ミカリュスさんの過去記事読み返してみます。以前、何かヒントになる記事があったと思うので。

ここから先は

1,145字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪