見出し画像

宇宙にお任せができない理由

宇宙にお任せでうまくいくのは、そのことに対して絶対的な安心感があるときです。

苦手分野、不安分野については、なんとかしたい、なんとかならなかったらどうしよう。。。という恐怖感が出てくるので、宇宙にお任せができず、自分でなんとかしようとして、さらに事態を悪化させてしまうということが起こるのです。



マイガーデンに春がやってきました❤


ミカリュスさん

おはようございます!

今日もテヘペロレターの動画ありがとうございました!


今、まさに自分がこの状態になっていて、改めてまた

『そうだよ、なんとかしようとしないだよ〜』

と気づき直しました


私のおまかせ出来ないのはお金のことですが、トーシャさんの本の内容がまだ必要ですね。

それに、ロバートさんの本を読みながら『プロセス』することに

かなり必死になってたことにも気づき、もっとリラックス、ゆったりと、楽しく過ごしていけばいいんだと思い直しました。


ロバートさんの本の中で、

欲しくなかった現実にも全て感謝する、

何故ならそれは自分が創ったものでそんなリアルな現実を創った自分はすごいから、


みたいな内容ありますが、そのことが以前に見た動画でバジャールが同じような事を

言っていたのを思い出しました。

    ↓

『欲しくない現実が起こった時にいちいちガッカリするでしょ?それをしないことが大事』


と言った内容でした。



わかるけど、やっぱりガッカリしちゃうよって思っていて、

でも頭ではわかったから『しないフリ』みたいになったりもしていました。



それがロバートさんの本に書いてあった内容で、ガッカリすべきではない理由がわかりました。

何故ならそれは、創造主の自分が創った素晴らしい創造物なのだから!

こんなふうに、いろいろなところで学んだ点と点が繋がる時、この学びばやっぱり楽しいなと感じます


テヘペロレターの動画を見ながら、思えばお金以外のことはお任せできてたなと思いました。

仕事は派遣でいつも契約が切れても、何故かすぐに他の仕事を頂いていたし

恋愛は最終的に別に1人でも楽しいし、それでいいか、みたいにも思っていました。



お金の事は、確かに任せられていない、なんだか常にもがいていて

自分で何とかしようとしている部分だわ〜と

ガチガチになること多々ありです。



春分までに、できるだけ軽い自分になります。

なんか、ここ数日の重い自分にぜぇーはぁー息切れでした。


読書もなかなか進まないし、気持ちだけが焦り、袋行きの瀬戸際でした。


ここから先は

1,459字 / 4画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪