見出し画像

望む人生ラインとの交錯状態を長く維持していくために


さっきインスタのストーリーズでご紹介したタンポポの蜂蜜です。

味が濃くて自然の風味があってすごく美味しいです。❤

画像1


7月1日のセミナーでお話ししたことのひとつに、願望実現のことがあります。

なりたい自分を想像したときに、あまりにも今の現実とかけ離れていると、それを手に入れている自分をすごく眩しく感じてしまったり、すごくドキドキしちゃったりということが起こることがあります。

そして

そんな自分を凄いって感じたり

まさか無理でしょーって思ったり

すごく嬉しくなって興奮したり

してしまうと

願いが叶った後の人生ラインと

今いる人生ラインが交錯し続けることができずに

また元の人生ラインに戻ってしまうのです。


画像2


私たちは、意識の状態によって常に人生ラインを移動しています。

なので望む未来を思い描いた時点で

人生ラインの交錯は始まっていて

住みたい世界のラインに今現在の意識を一致させた時点で

瞬間的に次元移動しているのです。


でも現実が目に見える形で変わっていかないのはなぜなのでしょうか。


それは

そこに疑いがあったり

そんなふうになれている自分に対して

羨ましいような

嫉妬するような気持ちが出てきた時点で

ラインの交錯は消え失せてしまうからです。


自分のことは羨ましくないのが普通なので、

思い描いた未来の自分のことを

すごく素敵~❤と興奮してしまったり

私には無理かもと不安になった時点で

その未来の自分と今の自分が別人だとインプットされてしまい

今の人生ラインと望む人生ラインとの交錯が消えてしまうのです。


画像3


望む人生ラインへの移動は

今の人生ラインにありながら

意識状態がすでに望む人生ラインの自分と一致していなければなりません。



無理をしない人生を望んでいるのに

今、無理ばかりしていると

ずっと頑張らないといけない人生が続きます。


不足感のない人生を望んでいるのに

今、不足感があったら

ずっと不足感のある人生が続くのです。



頑張るのではなくプロセスを楽しむ

不足を埋めていくのではなく喜びを増やしていくようにする

ことで望む人生ラインとの交錯が確固となっていきます。


ここから先は

992字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪