見出し画像

〇〇が願望実現を妨げる

今のお家に住んで2年半なのですが、3月頃、去年はなかったはずの花の咲く木が、突然現れ、青梅のようなものがなり始めました。

普通の梅より小さかったので小梅かしらと思い、梅酒にしてみました。

それからしばらくして、7月現在の今、色づいてきたら、ミラベルでした。


収穫してミラベルのタルトやコンフィチュール(ジャム)を作ろうと思います。


突如、現れたミラベルの木
ピンクの花も可愛くて
実はタルトやコンフィチュールに
することができます。
もちろんそのまま食べることもできます❤




さて、今日の話題は、願望がなぜ叶わないかについてです。


それは、ズバリ、

分離の気持ち


があるからです。


分離の気持ちがあると、

あの人は持っているけれど、わたしは持っていない。

自分はそれを持っていないから、胸がざわざわした気持ちになる。


というふうに、自分の欲しいものを持っている人の話を聞くと、胸が痛くなったり、目が腫れたりすることがあるのです。


そうすると、

その対象のものを考えると、苦しくなる


のだと、宇宙のジーニーちゃんに伝わってしまい、そのものから遠ざかるという現象が起こります。


*ジーニーちゃんはとっても優しくて、あなたが嫌な気持ちになるものがあなたの前に現れないようにしてくれるのです。

*不安・恐怖など、起こってほしくないことは現実化しやすいのですが、願望に関しては、それに対する嫌な気持ちが出てきた時点で、ジーニーちゃんはそれを与えないことであなたを守ろうとしちゃうのです。


☆願望が次々に実現していく人は、この分離の気持ちがあまりありません。


例えば、誰かが素敵な人と結婚するという話を聞くと、


わたしもそうなるかも❤


と嬉しくなります。
魂がブワッとするような高揚感まで感じると、あまり時間差なく理想の彼氏で出会えたりします。



また道を歩いていて憧れのお家に出会ったときは、


まあなんて素敵なのかしら❤
わたしもこんな家に住もうっと♪


と素直に感動して、もうその家に住んでいるみたいな気持ちになり、いろいろ家の中を想像したり、お庭に植える植物を思い描いたり、その家で暮らしている自分がリアルにありありと浮かんでくるのです。



もうひとつ、さらに嬉しいミラクルが起こってほしいのなら、素直に奇跡を信じることです。


そんなことがおこるはずがない。

だって、こうで、ああで、そうなのだから、そうなることは理論上、あり得ない。



という思考回路では、まさに思っているような結果だけしかやってきません。


ここから先は

751字 / 3画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪