見出し画像

主婦ニート&子供部屋ニートに告ぐ!本当に働いたら負けなの!?風の時代の生き方&働き方


風の時代に入って、遺伝子レベルでも、私たちの意識状態が変わってきていますので、今まで、絶対無理と決めつけていたことが、実は無理ではなくなってきたりしています。

私たちの人生はパラパラ漫画のように一コマ一コマは繋がっていませんので、過去の自分がどうであれ、今はその過去の延長線上の自分が存在しているわけではありません。


だから過去に苦手だったり、できなかったりしたことでも、今ならできるようになっているかもしれないのです。



☆☆☆

我が家の実のなる木々です。


名前がわからなったので、植物の名前がわかるアプリで調べてみました。
日本では、ナワシログミと呼ばれているようです。

画像1


画像2


そしてこちらはコトネアスターという木のようです。

画像3



風の時代をしなやかに生きているためには、無理をして嫌なことを我慢し続けてやり続けることはしないほうがいいとは思いますが、苦手だと思っていたことにチャレンジしてみることはとてもいいことだと思います。

なぜなら、さきほど申し上げたように、過去の自分とは違う自分にもうすでにいつの間にかアップデートしているかもしれないからです。


過去の自分に引きずられて、自分の未来に制限を設けてしまうのはもったいないですものね。


ここから先は

799字 / 2画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪