見出し画像

収まるところに収まっていく&薔薇女子会ご報告❤


投げやりな意味ではなくて

何事も収まるところに収まっていく


ような気がしています。



それは、種から芽が出て、花が咲いて枯れていき、また種になって。。。


というふうな自然の摂理のようなものです。



☆☆☆


私がたちがこの地球で出会う出来事全てが


ちゃんと収まるところに収まっていくのだと思うのです。



私たちは、つい自然の摂理に逆らって


無理やりなんとかしたくなってしまうけれど


そんなことをしなくても


収まるところに収まっていくのだから


もっとゆったりと構えていればいいと思うのです。



何もしないで宇宙が助けてくれるのを待つという意味ではなくて


今できること

したいと思うこと

してあげたいと思うこと


と、ゆったりとした気持ちで、心を込めてしていくことが大切だと思うのです。



こうでないから悲しい

のではなくて


そうでないことを受容できないから

悲しみが襲ってくる


のだということを

素直に受け止めることができたとき

何かが大きく動いて

滞っていた何かが流れ出すのだと思います。



ここから先は

789字 / 3画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪