見出し画像

夏至当日のメッセージ❤意識が拡大すると世界も拡大していく


マイガーデンのラベンダーです。

画像1


そばを通るたびに、ふわっと香りが広がってラベンダーのリラックス効果を満喫しています。


ドライフラワーにしようかな。

画像2



今日は意識の拡大のお話をしますね。

意識が拡大するというのは、意識のバイブレーションが、かたまりからスペース状態になっていくということです。


バイブレーションがかたまっていると、現実が動かず、悩んでいることがずっとそのままの状態で具現化され続けます。

しかし、意識が拡大していくと、バイブレーションが自由になり、カタチを変え始めます。


かたまっているときは、どうにもこうにも、動かなかったことが動き始めたりということが普通に起こるのです。



夏至からは、特にこの意識の拡大というのが、幸せに生きるための大きなキーポイントになってきます。


この人はこういう人だからしょうがない

自分はこうだから絶対に無理


などの決めつけは、バイブレーションが縮こまっている状態です。

バイブレーションが縮こまっていると、その感情エネルギーが固定化されてしまうので、本当に無理だったりしょうがない結果になってしまいます。


でも、バイブレーションをふわっと広げて、変わる余地を残してあげると、そこからあなたの世界を創る素粒子が自由に動き回り、もしそのときのあなたの感情がポジティブで安心や平安で満たされていると、それの周波数に合った世界が創造されていくのです。



玉手箱メンバーさんは、こちらの玉手箱の連載を再読してみてくださいね。

わかりやすいように別マガジンにまとめてありますが、ミカリュスの魔法の玉手箱をご購読中の方は、すべての記事を読んでいただくことができます。



こちらは我が家のテラスで咲き乱れてくれているサルビアの一種です。

フランスではアフガニスタンラベンダー(Lavande d'Afghanistan)と呼ばれています。

画像3



ここから先は

1,087字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪