見出し画像

復活力=幸運力


嫌なことが頭に浮かんでしまったら、最初の17秒以内に気持ちを切り替えてしまわないと、嫌な気持ちが加速していき、やめれなくなり、ソースから完全に切り離されてしまうので、解決どころかどんどん袋小路に迷い込んだような気持ちが続いてしまいます。


私たちは人に言われたことでも、個人的な心配事でも、考えれば考えるほど、悔しくなったり、不安になったりしちゃいますよね。

それって17秒超えてるんです。

それでもう戻れない限界の68秒どころか、寝ても覚めても考えちゃったりしませんか?




☆幸運力のある人は、不愉快な状態からの復活が早いです。

反対に、嫌な気持ちになったとき、それを長く引きずってしまう傾向がある人からは、幸運力がどんどん減っていってしまいます。


☆幸運力がある人は、うまくいかなかったことを教訓にして、そこから学べたことに心から感謝します。

うまくいかなかったことを後悔し続けたり、相手や自分を責め続けたりしません。


☆幸運力がある人は、失敗したことから成功を生み出します。

うまくいかなかったからこそ、その後に、自分にもっとふさわしい出来事に出会えると心から信じています。


☆幸運力がある人は復活力があります。

逆に言うと、復活力があると幸運になれるのです。


画像1


☆☆☆

転ぶ度に、それまで持っていたものよりも、もっと自分に合っているものを拾うことができると、幸運力がアップします。


何かがうまくいかなくても、それがうまくいかないことで、もっと素敵なものを得ることができるのは、復活力にかかっています。


起こることはすべて最善です。


一見、良くないように見えても、それが良くなる前の布石であるというのはよくあることです。


そして、それが良くなる前の布石だと思っていると本当にそうなっていきます。


ここから先は

87字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪