見出し画像

我が家のガテン系バレンタイン❤と風の時代の助走期間の過ごし方


立春が過ぎ、本格的な風の時代に突入しましたが、それでもまだ地の時代の泥臭さがかなり残っているのが2021年です。

なので、なんでもスイスイとうまくいくわけではありません。

でも、そこで投げ出さないでいてほしいのです。

風の時代にスイスイとうまくいくためには、風の乗らないといけません。

でも風に乗るためには助走期間が必要なのです。

多くの人は助走期間が短すぎます。

もうちょっとで飛べるのに諦めてしまう人が本当に多いのです。



今日の玉手箱では、その助走期間の過ごし方について書いてみようと思います。

☆☆☆


昨日はバレンタインデー❤でしたね。

皆様は素敵な一日を過ごされたでしょうか。

私はイベント毎に興味がないので、特に何もしなかったのですが、グランヌヌスがマルシェで新鮮な帆立貝を大量に(笑)買ってきてくれて、ちょっと贅沢なディナーをいただきました。

そういえばバレンタインの前日にショコラとお花も買ってきてくれました。

引越してからずっと美味しいショコラティエが見つからなくて、探さないとね~と言っていたのですが、週末のお買い物はブリコラージュ(DIY)のお店やガーデニング用品のお店ばかりうろうろしていて、なかなかショコラを探す旅(笑)に出かけられないでいたのです。


それで、やっとお気に入りのパン屋さんでも手作りショコラを売っていることがわかり、今回はじめて買ってきてくれたのでした。


グランヌヌスはもっとロマンチックにデート❤とかもしたかったみたいですが、私はお家のことをどんどん進めていきたくてデート❤という気分でもなくて、昼間はまたまたDIYのお店で庭に取り付ける塀を買ったり、ガテン系のデート❤(これもデートと思ってほしい。^^;)を実行しました。

グランヌヌスは不満そうでしたが、私はお庭がどんどん理想通りになっていくのが嬉しくて、他のどんな場所へ行くよりも、ドキドキワクワクの素敵デートでした。❤



写真の薔薇は去年のバレンタインデーにもらった花束です。♪

画像1




ところで、昨日バレンタインデーが終わったということは、2021年に入ってもう1ヶ月半が過ぎて、1年の8分の1が終わったということですが、皆様、ちゃんとなりたい自分になるために行動していますか?


1月にも記事にしましたが、2021年は瞬きする間に過ぎていってしまいます!

その体感速度は2020年の比ではありません。


でも、2021年に止まらずに行動し続けた人は普段の10倍から100倍のことをやり遂げることができます。




立春が過ぎ、本格的な風の時代に突入しました。

風の時代は風が後押ししてくれて、なんでもスイスイとうまくいく

と思っていたらそれは大間違いなのです。


ここから先は

1,102字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪