見出し画像

平和な世界を作るために

円錐を上から見ると円です。

横から見ると二等辺三角形です。


画像1


私たちは、同じものを見ながら、丸だ三角だと騒いでいるだけです。


なので、誰かが、あなたにとって三角に見えることを丸だと信じていて、それについて辛く感じるのなら、自分自身が見方を変えてみてもいいかもしれません。


一度、相手がどの位置から物事を見ているのか、自分で実験してみると相手の気持ちがすごくよくわかるようになります。


だからといって、やっぱり三角に見えるというのであれば、あなたにとってそれは三角なのでしょうから、それを信じていればいいのです。


ただ、私たちが見ているものが、丸でも三角でもなくて、本当は円錐形なんだってことを知っておいたほうが、世の中の争いは今よりずっと減ると思います。



マイガーデンのオリーブを収穫しました。

画像2


エリスちゃんがごはんだと思って寄ってきました。笑

画像3


フランスから愛をこめて❤

ミカリュスより

ここから先は

208字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪