見出し画像

全体を愛するということ

ミカリュスの魔法の玉手箱の『悟りのレッスン』は、欲しかったものがすべてここにあったことに気づくレッスンです。


何かが足りないような気がして、それになるために頑張ったり、無理をしたり、傷ついたりすることは、決して悪いことではありません。


でも、もし、それでも、まだ何かが足りないような気がするのなら、それはもう自分の内側にあるのかしれません。


そのことに気づいたとき、たとえ外側の状況がどうであれ、いつでも至福の中にいることができるようになるのだと思います。


いつでもと言っても、落ち込んだり、悲しかったりすることはあっていいのです。


悟りとは、そういうことも含めて、全体を愛するということなのです。



皆さま

こんにちは❤️

昨日の空がとても綺麗だったので写真を撮りました。


西向きのサロンから見た、日暮れ時の夕日に照らされた雲。

ここから先は

1,467字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪