見出し画像

長い目で見て安心感を感じられる選択をしていこう❤

今、明らかに2つの相反する情報が飛び交っていて、そのどちらに魂レベルで腑に落ちるかで全く違う世界に生きることになります。

どちらが正しい、間違っている


という二元論ではなく、

自分がどう感じるのか、善悪ではなくて、どの情報がしっくりきて、長い目でみて安心できるのか


を自分の魂に問える人と


みんながやっているから

偉い人が言っているから


と自分の魂に沿うのではなく、自分の選択を多数決的な形で決めてしまう人に

本当に真っ二つに分かれてしまっているのです。



それが長い目でみて安心をもたらす生き方であるのならば

どちらの生き方を選んでも、自分の納得の行く人生になると思います。


なので、どちらの生き方が良い、良くないという話ではありません。



ただ、一時的な安心感のために、魂にそぐわないことをやってしまうと、後々、後悔することになると思いますので、

常に

常に

常に

自分はどう感じるのか

自分はどうしたいのか

自分はどうありたいのか


を自分以外の誰かや何か権威のあるものではなくて

自分自身に問いながら

自分の魂の望みに忠実に生きていくのが

後悔のない人生になると思います。


画像1


フランスから愛を込めて❤

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪