見出し画像

これから来る世界の片鱗(住宅&教育編)


今朝見つけた興味深い情報です。




もう住居にお金をかける時代ではなくなってきたのかもしれませんね。

人口も減っていくと言われていますし、これからどんどん空き家が増えていき、それらがタダ同然で売買され、3Dプリンター住宅も、今後さらに性能が良くなっていきそうです。



今まで、わたしたちは、住宅のため、教育のため、その他いろいろのために働くという図式が成り立っていましたが、今後、社会システムは大きく変わっていくでしょう。


教育も勉強だけなら、学校にいかなくてもネットで高度な教育が受けられる時代になっています。


いろいろなことが変わっていって、今までの時代にしてきたことを振り返ったとき、

昔は大変な暮らしをしていたのだね~、

住まいのため、教育のため、ローンを組んだりしていたんだって、

会社が辛くても、家のローンや子供の教育費があるからと辞めれなくて、バーンアウトしながらも働き続けなくてはいけなかったんだって


というふうになっているかもしれませんね。



日本語での学習内容はまだそれほど充実していませんが、言語を英語に変えると本当にたくさんの学びを自分のペースをすることができます。

わたしと息子が使っていたときは英語しかありませんでしたが、今はフランス語でも日本語を含めた多言語で学習することができます。

一番下の方に言語や国を変える場所があるので、好きな言語に変えてみてくださいね。


Youtubeもあります。



キッズの学習内容も充実していますので、子供の英語学習にも利用できます。



マイガーデンの木々が
どんどん育ってきました。


フランスから愛を込めて❤
ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪