見出し画像

もうずっと愛の中にいたことに気づくとき、あなたの人生が薔薇色に変化します❤

今までの人生を振り返ってみると

辛く感じた出来事もあったでしょう。

なんでこんな人と出会ってしまったんだと思うこともあったでしょう。

あの時、あの人が、こうしてくれたらどんなに良かったのに、と思うこともあったでしょう。

その時の選択を悔いていることもあるでしょう。


でも

でも

でも

全てはちょうど良かったのです。

それらの出来事があったから今の私たちがここに存在するのです。

その人に出会えたから、今存在する命があるのです。

起こることには全て意味があります。

だから何も後悔しなくていいのです。

必要なステップだから起こっているのです。


画像1


☆☆☆

2019年に書いたプレミアム記事にコメントをいただきましたので、ご紹介いたしますね。


「すべては、うまく、いっている♡」ですね。

10代のころに起こった、あんな事、
20代のころに起こった、あんな事故や、あんな悲劇に見えたこと、
30代のころに起こった、「もうダメだ」と感じて涙したこと、
40代で起った、いろんなこと

いつの時も、わたしは守られていたんですね♡
宇宙からの絶対的な愛、大きな自分が小さな自分を見守っている感覚、感じながら、日々、生きていきます。

いつも、ありがとうございます。

みせん♡


玉手箱プレミアムをご購読中でない方もコメントは読んでいただけますので、どうぞ参考にしてみてくださいね。

また2019年4月時点で玉手箱プレミアムをご購読だった方も、当時の記事は読んでいただけますので、3年近く経った今では感じることが違うかもしれませんので、よろしければ再読してみてくださいね。



私たちの人生も、こうして出会うひとりひとりの人たちによって支えられているのだということ。

たくさんの人たちの愛と優しさに包まれて、ずっと守られてきたのだということ。

それを当たり前だと思ったり、面倒に思ったり、ありがた迷惑だと思ったりして、受け取らなかったり、斜に構えていたのは、私たちのほうであったこと。

ただもうずっと愛の中にいたのに、アレがない、コレが足りない、こうなりたい、ああなりたいと、今の自分に満足しないで、勝手に悪あがきをしていただけだということ。

そのこと(もう最初からずっとこの世界が完璧だったということ)に気づいた瞬間から、日常生活の全てにミラクルが起こり始めます。


画像2



ちょっと苦手だなと思う人がいても、その人たちを含んだ形で、私たちの人生はほどよくバランスがとれているのだと思うのです。

そして、誰かを毛嫌いすればするほど、その思いは、憂鬱な塊になって自分の周波数を重くしていきます。


苦手な人とはそっと離れる。

離れられないときは、その人の良い部分に注目して、おまんじゅうのお裾分けをしてあげましょう。笑

甘いものが好きでない人なら、奥様やお子様へどうぞ❤とご家族にプレゼントしてもいいですよね。


無理に話を合わせたり、自分を押し殺すのではなく、あなたはあなたの意見を持ちながら、戦わず、美味しいものや美しい紅葉など、一緒に楽しめることを分かち合っていきましょう。




日本の紅葉は綺麗でしょうね。

どうぞ素敵な秋の景色と味覚を楽しんでくださいね。


すべてが愛だったということがわかると、人生は薔薇色に色づいてきます。

暗くて濁った色に見えていたのは、意識の在り方が作り上げた幻想だったのです。

画像3


ここまで書いて、下書きにしておき、お庭のお手入れをしていたら、ミエンヌさんからも同じ記事にコメントをいただきました。


『やりたいことをやっていないからお金がいつも足りないように感じてしまうのかも』ということ、最近やっと分かってきました😃💕やりたい事や欲しいものはさっさと手に入れると減った気がしません〜🎶これからも無理せず実践していきます😇



私は、皆様が過去記事にスキを押してくださったり、コメントをくださったときに、我ながらいいことを書いている(笑)と思ったら、ツイッターでその記事をご紹介しております。

2000記事近くある記事の中からご縁のある記事に出会うためにも、ツイッターをフォローしておいてくだされば、過去記事で見逃していた記事や、当時はピンと来なかったけれど今なら腑に落ちる人生の指針となる考え方に出会えるかもしれませんよ。❤




フランスから愛を込めて❤

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪