見出し画像

今ちょっと苦しい気持ちのあなたへ


先ほどアップしたブログ記事と関連記事です。♪

今この記事を読んでくださっている方の中で、最近ちょっと精神的に辛いかもという方がもしいらしたら、よろしければ以下の記事を読んでみてくださいね。

もしかしたら、固まって動かなくなっていた何かが、少しずつ動いていくかもしれません。






物事が思うように進まないときって、どうしても感情的になりがちで、どうにもこうにも理不尽極まりないと思うようなことや人に出会うこともありますが、


どうしてこの人はこうなんだろう。。。

あり得ない。。。



と批判的な思考を続ければ続けるほど、解決が遅くなるどころか、場合によっては悪化していくこともあるように思います。


批判したくなる人や物事に対しても、その人の立場や起こっていることの意味を考えて、全体を俯瞰して見ることで、塊になって動かなかった重いエネルギーに隙間ができて、流れが良い方法へ変わっていくということが起こります。


辛いときは、どうしても近視眼的になりがちですが、難しい状況の中でも応援してくれる人や協力してくれる人たち、優しく見守ってくれている人たちなどのことに目を向けて、感謝の気持ちを失わないでいると、あなたを困らせていた人や状況の風向きが、するっと変わっていくことがありますので、気持ちをできるだけ楽に持って、このことは絶対良いことに繋がっていくと信じて前向きな気持ちを失わないでいてくださいね。



昨日のパリの空はとっても綺麗でした。

画像4


☆☆☆

お天気が良かった昨日は、ゆっくりとお庭で過ごしたかったのですが、どうしても行かなければならない場所があって、結果的に一度では用事が済まず、2回も往復することになり、早朝から夕方までずっとバタバタとしておりました。

現在フランスは18時以降の外出が制限されておりますので、道路は18時帰宅を目指す車で大渋滞でしたが、なんとか制限時間内に帰宅することができました。


用事を済ます間に撮影したカメリアの花。

蕾から。。。

画像2

画像3

画像4



ホーリースピリットのことは、奇跡のコースを学ぶ過程で知ることができました。

ここから先は

1,180字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪