見出し画像

永遠の幸せ探しのトラップ

今の自分に

何か足りないものがあると思っている限り

永遠の幸せ探しのトラップにはまり込むことになります。



ショソン・オ・ポム


☆☆☆


いつも100%の自分を求めて

100に満たない何かを埋めようとしたり

どうせ埋めれっこないと無気力になったり

している人がいます。



それは本当に

宇宙でたったひとりの自分に申し訳ないことで

ある意味

愛でできている宇宙に対する

冒涜行為


と言っても過言ではないかもしれないのです。



クロワッサンとパン・オ・レザン



宇宙は、わたしたちを

完全な状態で創造したのです。



それを

どこが足りない

ここが気に入らない

と、


文句たらたらな人生を送ったり

どうせわたしなんて。。。

と、

無気力な人生を過ごすのは



創造主である宇宙に対して

申し訳ないと思いませんか。



しかも、創造主とは

わたしたち自身でもあるのです。



今の自分にOKを出せない人は

どんな自分になっても

また同じように足りない何かを

求め続けます。



そうして

永遠の幸せ探しのトラップの中で

輪廻し続ける運命にあるのです。



グーグルさんが作ってくれたコラージュ♥



フランスから愛を込めて♥
ミカリュスより



☆☆☆


ハイハイハイ♥

ここからが本題ですよ♪


上の文章だけだと

つい、

そうは言っても。。。

とか


今の現状に満足していたら人生が向上しないんじゃない


って思ってしまいますよね。



でも実は、ポイントはそこなのです。

ここから先は

550字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪