見出し画像

この時期いろいろ出てくるのは当たり前!だから気落ちしないで淡々と手放していきましょう


小さな鉢植えのラベンダーを大きめの鉢に植え替えて育てています。

夏日が続いてこんなにぴょんぴょんと伸びてくれました。❤

良い香りが漂っているよ。

リラックスの香りです。♪

画像1



夏至が近づいてきているので、エネルギー的に私たちの内面に溜まっていた毒がどんどん出てきています。


今までしっかり向かい合って手放してきた人は、それほどではないのですが、完全に納得しないまま、なんとなく過ごしてきてしまった人は、今かなり辛い時期かもしれません。




でも、ここで諦めて、我慢を続けていると、これからずっと我慢の世界で生きることになります。

私たちにはホメオスタシスが働いているので、辛い状況でもそれがコンフォートゾーンになっている人がたくさんいます。

不思議なパラドックスなのですが、なんだか不満な今の状況から離れるのが怖くて、なんやかんや言いながら、状況が変化するのを恐れて動くことができないのです。


今、世界は二分化していて、今までのコンフォートゾーンにとどまる人と、コンフォートゾーンがコンフォートじゃなくなってきて、そこから先に進む人とに分かれてきています。

ここから先は

817字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪