見出し画像

いっしょもよいけど、ひとりがたのしい


最近、めいいっぱい余白をつくるようにしていて、無性にひとりになりた過ぎて仕方がない。

(え?ワタシいつもひとりだよ?😭😂🥹)

ひとりになる環境も、面白いくらいに準備されている。

友達だと思ってたひとたちからも、ほとんど誘われなくなり、悲しさ寂しさという葛藤が生じるが、その葛藤も数日経つと手放せて、軽くなっている。

どんどん、ひとり時間が多くなった。
コミュニケーション能力がどんどん低下していないかすこし不安ではあるが。

その、自分なりの余白の時間とは、

○悩みや不安を、ひとまず、置いておくための余白時間。

○snsをダラダラ見ていると、余計な情報が入り過ぎて(他人情報が入り過ぎて)隙間がなくなってしまうので、遮断して余白時間を作る。

○今の時点での本音、素直な考え、思考未来PDCA時間を作るための、余白時間。

○自分ってなんなんだ?ワタシはどういう人間なんだ?分析のための、余白時間。

ここから先は

2,887字
この記事のみ ¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?