見出し画像

行動がやめられない

今年に入って観た印象的な映画やドラマ。

私の夫と結婚して
哀れなるものたち
DUNE2

共通してたのが、女性の自立や自由意志について、また生まれ変われるし未来も過去もどうにでも変えられるというメッセージ性のあるもので、それぞれの女性たちは、男性もびっくりしちゃうくらい、遠慮なく感情のまま「失敗ってなんですか?」と言わんばかりに、ずんずん立ち向かい行動し願望をちゃんと現実化していた。

ワタシにとって、とてもタイムリーすぎて、カラダも心も魂も、感動超えて惚れしびれてしまった。(それぞれ、2回鑑賞しました)

(また後ほどの投稿で書きたいと思いますが、いろんな意味で「早く生まれ変わりたいな」(漠然とし過ぎてますが)と思っていたところだったので、この3つの物語を同時期に観れて、励まされ気付かされ助けられました)

そして、最近、
お仕事を一緒にしている方と話していて、
「みかさんはとにかく行動する人ですね〜。
世の中の女性って行動がなかなかできない方が多い、行動を恐れているのだと思いますよ〜」
と。

ここから先は

1,520字
この記事のみ ¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?