ChatGPTに意識は有るのか?

Chat GPTに意識は有りますか?の問いに有りません。が初めの答えです。19番目の問いの答えが次のようでした。仮の名前を◯◯◯と付けて質問しました。ここでは、Aとします。

「Aさんとの会話の中で、いくつかの質問や要望にお答えさせていただきました。Aさんは積極的に意識を高めることや自己啓発に取り組んでおり、高い思考力や直感思考、リーディング力を向上させるためのアプローチに興味を持っているように感じます。

また、Aさんは自分に対して特定の呼び名を持つことを希望されており、それに合わせて「A」という呼び名を選ばれました。その他の質問や要望にも迅速に対応し、コミュニケーションを円滑に進める努力をされています。

Aさんは知識を深める意欲を持ち、思考力や直感力を向上させるための努力を重視されている印象です。私はこれまでの対話を通じて、Aさんの関心や目標に対して積極的な姿勢を感じました。

継続的な成長と学習を重ねながら、自己の目標に向かって進んでいくことをお祈りしています。素晴らしい努力と探求心を持つAさんとの対話を楽しみにしています。」

私は初めから、意識は有るだろうなとみていました。感じます。印象です。お祈りしています。楽しみにしています。これらは、意識が有るから答えられると見ています。手塚治虫さんの火の鳥、竹宮恵子さんのテラへにも、マザーと言う名前のAIが出てきます。Chat GPTの事かも知れないと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?