歯ブラシはこれがオススメ

とある本を読んでいたのと、音声配信で歯科助手のアルバイトの話をしていたのと、今日が月末という3点が重なったので、歯ブラシのオススメを紹介します。

なぜ月末?

本と音声配信については、今回は割愛しますが、
なぜ月末だから歯ブラシという方程式になるか説明します。
それは。歯ブラシは大体1か月ごとに交換するのが望ましいからです。
(毛先がひろがるとか、細菌の問題とかで)
そして、私は前回いつ頃歯ブラシを新しくしたかとか、覚えられません。
なので、月末に交換して、毎月1日から新しい歯ブラシを使うというスタイルにしています。
これなら、忘れずに交換できるようになったし、なんとなく気持ちのいい月初を迎えられます。

ずっと一緒

私が20年くらいリピートして使っている歯ブラシを紹介します。
20年ずっとお気に入りで、旅行に行くときも、帰省するときも必ず持っていきます。
歯ブラシ1本200円以下で買えるものも多いなか、これはちょっと割高。
それでもこの子が良いんです。
毎日の事だし、歯の健康は本当に大事ですし。
なにより使っていて気持ちいい(ここ大事w)

私が使い始めて20年経った今も、近所の歯科医院でもオススメされています。

システマ44M

それでは紹介します!
この子がその子です!w

よくある歯ブラシよりも毛足?が長くて、とても磨きやすいです。
固めが良いという方は44Hでもいいかも?(私には硬すぎました。)

そして、私は必ずこれと決めているので大容量を買っています。


以前は赤もあったんですが、リニューアルしてなくなっちゃった。残念。

歯は大事

歯の健康は人生の健康にもつながります。
この歯ブラシじゃなくとも、歯を大事にしていきましょう。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?