5:お詫び

現在えんとつ町のプペルの主題歌をアカペラアレンジしています。
子供も歌えるように簡単な音にしていく予定で、初心者の方も大歓迎です♪
これを皆でリモートアカペラという形で歌えたら楽しいだろうなと思っていて、ただいま参加者大募集中です。
※参加無料です。

音はほぼ完成して、あとは練習動画収録だ!と思っていたのですが・・・現在立ち止まっています。

組みあがったものは良いんですが、各パーツ(パート)だけで見たときに、子供が歌っているのがイメージ出来ませんでした。
メロディーだけでなく、言葉を乗せてもこのモヤモヤは払拭されませんでした。

【子供にも歌える=かんたん≠面白くない】
ではいけない!

我が家の5歳の息子も、3歳の娘だって、鬼滅の刃の主題歌も歌っいているくらいだから、きっとこれでは面白くないかもしれない。と考えるようになりました。

本当は今週にはパートごとの練習動画を作る予定だったのですが、
自分で勝手に締め切りを作って、焦って届けて内容は中途半端とか
・・・無しやな
という所に行きつきました。

かといって難しくしすぎるつもりではありません。
引き続き、初心者の方も子供も歌えるものを目指します。
もっと楽しく歌えるものを作ります。

これまでに、やりたい!と声をあげてくださった方、本当にありがとうございます。
そして、声はあげていなくとも気なっているという方も、ありがとうございます。
申し訳ないのですが、もっと良いものを届けたいので、もう少し時間をください。

引き続き参加者大募集中なので、コメントなどで挙手頂けると嬉しいです。

完成してから楽しいも大事だけど、やっぱり歌っていて楽しいものじゃなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?